りきだいのブログ

大学生が自分の事、好きなことなど書き記していきます(マーベル、特撮、五等分の花嫁に過剰反応)

【五等分の花嫁】次週マガジンで重大な発表!実写化はさすがに無い?

五等分の花嫁の公式ツイッターが今朝ある発表を行いました。

 

なんと次週発売の週刊少年マガジン『五等分の花嫁』特集号!!

表紙と巻頭8ページはカラー?モバイルバッテリープレゼント?人気投票?2大プロジェクト?アニメまとめ記事?

 

これは買わなきゃだめでしょ!!(普段漫画は単行本でまとめて読む派です)

 

そんな豪華な内容の中で我々が最も注目するのはおそらく新2大プロジェクトであろう

一体なんなんだ・・・アニメ2期の告知や先日発表された五等分の花嫁展では無さそうだ。それ以外で自分が考えたのが以下になります。

1,舞台イベント

2,小説化

3,ゲーム化

4,実写化

 意外と出てこないが絶対にやめていただきたいものは言うまでもない実写化である

五等分は恋愛もの、独自の世界観や奇抜な衣装、派手な戦闘シーンなどを必要とするアクションものと比べれば作りやすいのは容易に考えられる。

ニセコイ」や「かぐや様は告らせたい」など人気の作品が実写化しただけに可能性としては正直かなり高いだろう。

 

しかし公式のツイッターではユーザーの反応に対していくつか「いいね」をしているのだがその投稿内容を見てみよう。

 

f:id:denrikidai:20190529150537p:plainf:id:denrikidai:20190529150627p:plain

 f:id:denrikidai:20190529150632p:plain


「楽しみ」といった声の中に実写化に対する懸念の声にもいいねをしているのです。

これは我々に「安心してください」というメッセージなのだろうか(そうであってほしい)

 しかし、「首吊ってしにます」といった過激な声にも反応しているあたり、ランダムにツイートを抽出して反応している可能性も十分考えられる。

 

いづれにせよ来週の発表まで我々はソワソワして過ごさないといけないが予期していた最悪の結果よりも、予期していなかった最高の結果を心待ちにしています。

 

 追記 原作者の春場ねぎ先生が意味深ツイート?
denrikidai.hatenablog.com