りきだいのブログ

大学生が自分の事、好きなことなど書き記していきます(マーベル、特撮、五等分の花嫁に過剰反応)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンファーフロムホームのジャパンプレミアってもしかして無いの?

記録的な大ヒットを記録したMCUの集大成『アベンジャーズエンドゲーム』。全世界歴代興行収入1位も夢じゃない! 自分は3回鑑賞しましたが見事にすべて泣きました。 エンドゲームの壮絶な戦いのその後の世界が描かれる『スパイダーマン ファーフロムホーム』…

【五等分の花嫁】原作者が実写化について言及?

denrikidai.hatenablog.com こちらの記事にも書きましたが来週に五等分の花嫁について重大発表が2つあるようです。 一体なんなのかメチャクチャ気になりますが昨日娘さんが無事に生まれた原作者の春場ねぎ先生(おめでとうございます!!)が先ほどこんなツイ…

とんでもなく鮮明でグロテスクな映画の夢をみた

ただの夢の話です あらすじ 舞台はアフリカのどこかの国。その国は爆発的な人口の増加で食料不足と著しい貧困に悩まされていた。 そこで政府は人口の半数以上である約700万人を減らすことを政策として決定します。その決断に国民は反発するどころか未来のた…

【五等分の花嫁】次週マガジンで重大な発表!実写化はさすがに無い?

五等分の花嫁の公式ツイッターが今朝ある発表を行いました。 【ご報告】次号、『五等分の花嫁』超特集号!表紙&巻頭カラー8P①特製モバイルバッテリープレゼント!②ベストエピソード人気投票③新2大プロジェクト発表④アニメまとめ記事等があります! 永久保存…

【五等分の花嫁】名前から考察する将来の花嫁、あの子でほぼ確定!?(重大なネタバレ無し)

『五等分の花嫁』は考察が熱い! 五等分の花嫁は考察が本当に楽しい! 散りばめられたパズルが繋がった時の快感ときたらもう堪らん! という訳で今回はアニメ視聴勢でも理解できるような限られた知識でも納得できるような考察を自分は導きだしたので早速紹介…

『五等分の花嫁展』開催決定おめでとう!! しかし・・・

本日5月27日は「五等分の花嫁記念日」です。 そんな日に我々ファンには超嬉しい情報が!そう、他でもない『五等分の花嫁展』開催決定!! http://www.gotobun-exhibition.com/ 池袋サンシャインシティにて春場ねぎ先生の書き下ろしイラストや原稿、五つ子の…

「何のスポーツやってたの?」←これ訊かれ飽きた

初対面の人に僕が必ず訊かれることです。 自分で言うのもアレだが確かにガタイは良い。ただそれは筋肉が大きく膨らんでのではなくて、骨がデカいだけ 高校帰宅部、運動嫌い、筋力も体力も無い、足も遅い。そんな自分だから仕方ないとはいえ少し迷惑に感じま…