りきだいのブログ

大学生が自分の事、好きなことなど書き記していきます(マーベル、特撮、五等分の花嫁に過剰反応)

ゲーム版『アベンジャーズ』のキャップのこれじゃない感が逆に好き

世界最大級のゲームイベントE3、そこでFFやドラクエでおなじみのスクウェアエニックスが手掛ける『MARVEL's AVENGERS』の映像が初披露されました。

 

www.youtube.com

 

プレイアブルとして使えることが判明しているのはアイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ブラックウィドウ、ハルクの5人

ただ肖像権などの問題でMCUキャストの顔をそっくりそのまま使うことはできなかったようですので完全新規のアベンジャーズという訳です

 

https://startt.jp/img/game_img/1903/190611_aa.jpg

 

そんな中ねキャップのこのMCU版とは変わって黒っぽい特殊部隊のプロテクターのようなスーツ、組織を信頼していないことを考えるとこれじゃない感がありますが自分は逆に好き

バイオハザード』のクリスのような脳筋野郎がヒーロー達と肩を並べて闘うみたいなの想像したら燃えます

 

彼の設定を勝手に考えてみるとアメリカ1の機密特殊部隊。それを束ねる隊長のスティーブロジャース、人は彼を‟キャプテンアメリカ”と呼ぶ

ただ動画のサムネの通り盾とメットを装備したら完全におなじみのキャップなんですけどね(笑)

 

ところでこのゲームホークアイは出てこないのか?