りきだいのブログ

大学生が自分の事、好きなことなど書き記していきます(マーベル、特撮、五等分の花嫁に過剰反応)

Amazonアソシエイト審査に開設1週間ちょっとと10記事で通った件

ほんの出来心でした。大学生になって新しいことを始めてみるかとくだらない雑記ブログを開設。

そんな中お勧めの映画や漫画などの作品を共有できたらと思ってamazonのアソシエイトプログラムに昨日の昼過ぎにダメ元で申し込んでみたわけなんですが・・・

 

 f:id:denrikidai:20190603144656p:plain

まさかの一発通過

 

メチャクチャびっくりしましたよ。申請前にいろいろ調べてたら何回も落ちた審査厳しいとか数か月ブログを継続、もしくは数十記事書かなきゃダメとかすごい出てきたもん!

結果的にはよかったですが何回か落ちて色々工夫して・・・という試行錯誤する未来が訪れなかったのが少し悔やまれます

 

このブログのスペックって開始8日(申請通過時)、10記事(1つに関しては完全に愚痴)、アクセス数1日数件~多くて十数件安っぽいデザインなんですけどね。

他の方も少ない記事と浅い開設期間でクリアされている方がいますがかなり記事の一つ一つが本格的で専門性の高い内容でした。(こんなしょうもないブログと比較は本当に申しわけないです)

世の中やってみなきゃ分からんこともあるもんだなぁ・・・

 

一応雀の涙程度のアドバイスかもしれませんがこのためにamazonプライムの無料トライアル申し込んだのはよかったのかもしれないです。申請通ったら辞めることもできるので損はないはずです。

それとamazonで買い物したら審査通りやすくなるとも言われていますが僕は今まで何か買ったことは一度もありません。これからお世話になります

 

 

最後ですが通過のノウハウとかじゃなくて申し訳ないです。ノウハウは他の方のほうが詳細に記されているのでそちらをぜひ活かしてください。

そしてこれからの方は頑張ってください!!